私の眉毛は子供のころから薄く、生え方にもムラがありました。
長さにばらつきがあり、所々生えていない場所もあり眉毛自体も硬く乾燥している感じでした。

20歳を超えてからはそれが顕著になり、眉毛を軽くつまんで引っ張ると直ぐに抜けてしまうほど弱く悩んでいました。
一重なので目も細いため、荒れた眉毛と併せると人相もかなり悪く見えるようで、友人や面接時の担当の方にも指摘されたりと困っていました。

流石にこのままではマイナスでしかないと感じ、育毛を試みることにしました。
美容に頓着がなかったのでどういった物を選んで良いのかわからなかったので口コミなどを見て評判の良かった眉毛美容液 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイブロウセラムを試してみることに。

商品自体はシンプルで、美容液をハケに付けて育毛したい箇所に塗り付けるだけ。
とろみがあると言うわけではないですが多少多く塗り付けても垂れ落ちてくることはなく使いやすいです。
液自体は茶色く色が付いているのでどこに塗布したのかわかり易いのはいいのですが、乾くまで若干目立つので朝の出勤前などに使用する際は少なくても出掛ける30分ほど前までには塗り終えておくようにしています。

朝晩の使用を2週間ほど続けましたがこれといった変化はなし。
しかし痒みや赤みといった拒否反応も出ていなかったのでそのまま使用を続けることに。
その後更に一ヶ月が経過した頃、若干変化が見られました。

これまで短かった眉毛が伸び始め、ばらつきのあった長さが均等になりつつありました。 
眉毛自体も柔らかくなり、パサパサとしていた眉に潤いを感じることができるようになりました。
使用開始から三ヶ月も経てば更に長く、太さも出てくるように。

注意深く見てみると、これまで生えていなかった部分にも産毛程度でしたが新しい眉毛が生えてきているのも確認できて全体的に濃さが増し貧相だった目元も改善の兆しが。
新しい眉毛の育つ速度は元々生えていた眉毛に比べると若干遅く感じますが、しっかりと成長しているようで満足しています。
現在も使用は続けていますが副作用はいまだにありません。

スカスカだった場所もなくなり、後は生え始めた眉毛が育ち長さが揃うのをゆっくりと待とうと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です